My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

特定商取引法に基づく表示

最終更新日 2018年6月28日

事業者の名称

任天堂株式会社

代表者

代表取締役社長 古川 俊太郎

所在地

京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1

申込みの撤回・売買契約の解除に関する事項

<お申込受付画面>が表示された時点では、ご注文いただいた商品に関して、お客様と当社の間で売買契約が成立したわけではありません。お客様において、下記③~⑧に該当する場合には、ご注文を承諾しないことがあります。
当社が、お客様の注文を承諾した旨の電子メールを発信した時点で、お客様との売買契約が成立するものとし、お客様またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権はお客様に移転するものとします。お申込受付画面表示後のお客様都合によるキャンセルや商品の交換または返品はお受けできません。一部商品につきましては、当社が発送手続に入る前であれば、当社所定の方法によりキャンセルをお受けできる場合がございます。当該商品につきましては、商品ページ(カート画面)に、発送手続後のキャンセルができない旨を表示しておりますので、ご確認ください。

●以下の場合、当社は、お客様との間で成立した売買契約をキャンセル扱いとすることができます。

  • ①当社の責に因らず、ご登録された住所へ商品の送付ができなかった場合(お客様ご不在により商品が配送業者から当社に返戻された場合も含みます。)
  • ②当社指定の配送業者がお客様への配送を拒否した場合
  • ③お客様が規定数量を超えた注文を行ったと当社が判断する場合(お客様1名につき購入できる数量を規定している場合であって、登録情報等に鑑みて複数のアカウントにより第三者を装う等して規定数量を超えた数量の注文を行ったと判断できるときを含みます。)
  • ④お客様の登録情報(ニンテンドーアカウントの登録情報も含む,以下同じ。)が虚偽、または事実と異なると当社が判断した場合
  • ⑤転売、再販売、その他営利目的のおそれがある注文であると当社が判断した場合
  • ⑥クレジットカードの不正使用が疑われる場合
  • ⑦正当な理由なく、キャンセル、交換、返品、同一内容の問い合わせを繰り返すなど、当社の業務の支障となる行為を繰り返すお客様からの注文を受けた場合
  • ⑧過去のサービス利用において、上記に該当する行為が認められた場合
  • ⑨その他、お客様との間に成立した売買契約の継続が合理的に難しいと当社が判断した場合

●お客様への返金は、クレジットカードの請求引き落とし後,マイナスのご請求によりクレジットカード会社から行います。なお、当社からお客様に返金する金額には、延滞利息、法定利息、その他の利息を付さないものとし、返金の際には、返金額から送料を差し引かせていただくことがございます。

商品の販売価格

各商品ページ(カート画面)に記載してあります。

送料

ご購入金額 合計 5,400円(税込)未満の場合、送料540円(税込)
5,400円(税込)以上の場合、送料無料

商品の引渡時期

各商品ページ(カート画面)に記載してあります。

お支払方法

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB)のみとなります。

お支払期限・時期

●クレジットカード:クレジットカードは、ご注文いただいた商品に関して、お客様と当社との間で売買契約が成立した日に使用したとみなされます。
ただし、商品ページ(カート画面)に、発送手続後のキャンセルができない旨の表示をしている商品につきましては、ご注文いただいた商品に関して、発送手続が完了した日に使用したとみなされます。
引落日および支払の条件はクレジットカード会社によって異なります。

販売数量の制限およびその他の販売条件

各商品ページに表示してあります。
※メールアドレスの登録がないニンテンドーアカウントでの商品の注文はできないことがございます。

商品に瑕疵があった場合等

注文と異なる商品が到着した場合または到着した商品に瑕疵がある場合は、商品到着後8日以内に下記のお客様ご相談窓口にご連絡ください。
注文と異なる商品が到着した場合には、交換対応させていただきます。また、到着した商品に瑕疵がある場合は、当社において内容を確認させていただきます。その結果、瑕疵が当社の責めに帰すべき理由により生じている場合には、修理・交換等の当社が適当と判断する対応をさせていただきます。
なお、お客様ご相談窓口の案内に基づき当社に商品をご送付いただいた場合、当該商品の送付および返送に要する送料等は、当社にて負担します。

電話番号等

お客様ご相談窓口
0570-011-120 (ナビダイヤル)
※IP電話または携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は 075-662-9611 におかけください。
受付時間:10:00~18:00(土、日、祝日、当社の設定休日を除く)

当社が提供したソフトウェア・データ類の動作環境

各商品ページに表示してあります。

商品価格、送料以外に必要となる金銭

商品の利用にあたって必要となるインターネット接続料金、通信料金等はお客様の負担となります。
その他の費用が必要な場合は、各商品ページに表示しております。

その他取引条件

  • ・商品の売買については、上記「特定商取引法に基づく表示」等、本ページ記載の条件の他、「ニンテンドーアカウント利用規約」に記載の条件も適用されます。なお,売買の対象となる商品は同規約の「ショッピングコンテンツ」には該当しないため,同規約のショッピングサービスに関する利用規則は適用されません。
  • ・未成年のお客様は、必ずお客様の親権者等の法定代理人の方の同意を得たうえで、お申込みください。
  • ・商品の配送は国内のみ承ります。
  • ・商品の配送先は、お客様が注文時に指定された配送先となります。
  • ・諸般の事情で、当初ご案内した商品の引渡時期が変更される場合や売買契約の継続が合理的に難しくキャンセル扱いとさせていただく場合もございます。その際、当初ご案内した引渡時期からの変更やキャンセルに伴う損害については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。また、商品の発送が当初ご案内した引渡時期よりも大幅に変更になる場合には、別途ご連絡いたします。
  • ・特定商取引法に基づく通信販売における承諾または承諾しない旨の通知は、注文の完了後、書面に代えて、ご登録いただいたメールアドレス宛に電子メールにて送信されます。
  • ・クレジットカード会社が発行する利用明細等を領収書としてもご利用いただけます。
  • ・商品購入に伴ってゴールドポイントが付与される場合には、商品発送日から16日後に付与されますが、付与時において、購入者のニンテンドーアカウントの国設定が日本でない場合には付与されません。